FD宣言
(お客様本位の業務運営宣言)
当社はお客様に寄り添い、質の高いサービスを提供するために、以下の方針を宣言いたします。
1.お客様のご意向に沿った保険商品の提供
自然災害の増加、社会情勢の変化、人生サイクルの変化などを捉え、お客様を守り安心につながる保険商品を設計するため、お客様の声をしっかり聞き、ご意向に沿った保険提案を行います。
2.お客様への情報の提供
保険商品に関する重要な情報を分かりやすく丁寧に説明します。
パンフレットや見積書、重要事項説明書を交付し、分かりやすく丁寧に説明します。
様々なリスクからお客様を守るためのお役立ち情報の提供を行います。
3.お客様の声を活かした取組み
苦情や要望、お褒めの言葉など、寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、履歴の管理と社内共有をしっかりと行い、お客様対応へ活かしていきます。
4.お客様本位の業務運営の実現
お客様本位の業務運営の実現のため、定期的に社内研修を実施します。
お客様本位の業務運営の実現のため、PDCAサイクルの業務運営を行います。
